オルターブースなオルタナティブ雑記

オルタナティブなポエム

僕たちのヒーロー

2晩泣き続けて、今晩もまた涙は止まらないと思う。

いつも一緒にいた。いつも隣にいてくれた。

これからも隣にいるとずーっと思ってた。

俺の最高のパートナー。

 

でも、残念ながら彼は今日星になりました。

 

いつも優しい、誰にでも優しい彼の周りには多くの友人がいた。その友人たちをおいて先にいってしまったよ。

 

ほんの数日前まで一緒に2人でラスベガスに行ってたのに。

 

 

なんなんだよ。

勝手にいくなよ。

頼む、もう一度声を聞かせてよ。

ずーっと一緒だったじゃん。

苦しい時も楽しい時もずーっと一緒だったのにさ、勝手にいくなよな。

 

もういないんだよな。

何度お前に助けられたことか。

俺たちのヒーロー。

 

5年前に博多駅前のベローチェで一緒に会社作ろうって話してオルターブースって会社を一緒に立ち上げて、激動の創業期も乗り越えて、マイクロソフトからも賞もらったじゃないか。最高の瞬間だったよな。ラスベガスに行って、世界のトップになりてーなって話して、あの壇上に絶対上がるからなって約束したじゃないか。

 

後悔、無念、悲しみ、そして感謝。

 

偉大なお前は俺たちのヒーローだよ。

そういやさ。昔「俺たちのSAMURAIはFさん」って企画マジでやろうとしてたよな。某クラウドのノミネートで残念ながら取れなかったけど、俺たちはみんなお前が真のSAMURAIだと知ってたよ。

 

なんでいっちゃうんだよ。

俺たちいつも一緒にいたじゃないか。

 

同じ千葉県出身でさ、同世代で、音楽の趣味もあってさ、そしてクラウドにコミットしてさ、これ以上のパートナーなんて見つからないよ。。。

 

それでもさ、ようやく気付き始めたんだよ。

涙流しながらも前に向かっていくしかないってことをさ。

 

なあ、星になってもちゃんと見ててくれるよな。

俺たちさ、頑張るからさ。ちゃんと見ててくれよな!! 

 

まだ頭の中はグルグルしてるし目を瞑るとお前の笑顔が浮かんでくるんだよ。

 

不思議と食欲と睡眠は出来るんだけどね(笑)

 

少しずつかもしれないけどさ、前向いて歩いていくから見ててくれよな。

 

本当今までありがとう。

そしてさようなら。

 

俺たちのヒーロー。

f:id:koji_kchc:20190727234342j:image
f:id:koji_kchc:20190727234345j:image
f:id:koji_kchc:20190727234338j:image