オルターブースなオルタナティブ雑記

オルタナティブなポエム

生き続ける

去年の7月に僕の人生の中でもとても大きな、とても衝撃的な出来事がありました。 自分の感情のコントロールはある程度出来ていたつもりだったんだけど、どこか冴えない、モヤっとしたままになってました。 やはり自分の感情には嘘はつけない。 今日、こっそ…

確実に進むためにやること

新年の抱負なんてのは書く気も起こらないんだけど、色々あったし自分が壊れそうになった時に読み返す用として書いておこうと思う。 色々あったことはどこかで耳にした人も多いけど、やはり僕の中では未だに大きな出来事になってる。 少しでも前向きになろう…

僕たちのヒーロー

2晩泣き続けて、今晩もまた涙は止まらないと思う。 いつも一緒にいた。いつも隣にいてくれた。 これからも隣にいるとずーっと思ってた。 俺の最高のパートナー。 でも、残念ながら彼は今日星になりました。 いつも優しい、誰にでも優しい彼の周りには多くの…

Microsoft MVP卒業しました

6月は”梅雨で気分が落ち込む、梅雨明けの7月から本気を出す。”と思っていたんですが、もう7月ですね。これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す。 こんにちわ。僕です。 毎年この時期になるとMicrosoft MVP頂きましたー!ってブ…

エンジニアフレンドリーシティ福岡とエンジニアと私

平松愛理かよ!って気づける人は立派な大人ですね。 ちなみに僕がかつてやってたバンドでは「部屋と調教師と私」なんて曲も作ってました。マジでふざけてますねwwww こんにちわ。オルターブースこじまです。 エンジニアフレンドリーシティ福岡ってなんぞ…

社内に新しい風を吹かせたいあなたへ

こんにちわ。こじま@オルターブースです。 前回の記事が意外に反響が多くありびっくりしてます。 koji-kchc.hatenablog.com 僕が今現在学んでいることに関しての備忘録としてまとめただけなんですが、勉強になった、参考になったといって頂きとてもうれしい…

経営者として未だ学んでいること

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 こじま@オルターブースです。 抱負とか書くと色々出来ないことや変化することに対して意固地になってしまうので書きませんが、今回は僕が今現在経営者として学んでいることを書きます。 まず…

Microsoft MVP Awardを再受賞しました(追記あり)

今回で5回目の受賞をしました。5回受賞できたとか、回数は全く意図しないところなのですがAzureを中心に啓蒙活動した成果だと思っております。 とはいえ、会社経営との両立は想像以上に難しく、最近はほとんどコミュニティ活動はできませんでした。 今期はAz…

2017年納めました。

【今年の振り返りポエム】※長文注意 まー今年は色々ありました。特に中盤あたりはいつもの谷間に入ったんで色々としんどかった。今年こうして安心して年が越せるのもその時に色々支援してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございます。 今年のハ…

ぼくの生き方 初ライブ

まだ心は折れてませんw この画像は千葉のハードコアバンドのVAでめっちゃ好きです。 引き続きしょうもない話を書いていきますんで空いた時間にでも読んでみてください。 前回まではこちらを参照してください koji-kchc.hatenablog.com koji-kchc.hatenablog…

ぼくの生き方 青春編その2

大丈夫!まだ折れません!!! まだまだ書きますよ!!! 前回まではこちらを参照してください koji-kchc.hatenablog.com koji-kchc.hatenablog.com 本格的にバンドに傾倒していく過程を書いた感じです。 バンド始動!! ようやく3話目にして本題に切り込ん…

ぼくの生き方 青春編その1

2日目にして既に心が折れつつありますが、意外と好評だったので頑張って続けます。 前回に引き続き青春編その1として綴っていきます。 前回まではこちらを参照してください koji-kchc.hatenablog.com 仲間 マニアックな音楽性はどんどんエスカレートしていく…

ぼくの生き方 音楽との出会い編

定期的に訪れるブログ書かないとやばいよー現象が今回も訪ねてきたんでちょっとばかし書いていこうと思います。 面白い内容ではないかもしれませんが、あなたの生き方のヒントになればと思って書いています。 肩の力を抜いて楽しんでくれれば幸いです。 ぼく…